 |
 |
 |
 |
 |
| 店名 |
ヘアーサロンしらふじ |
| 所在地 |
〒457-0015
愛知県名古屋市南区岩戸町13-28
[地図] |
| TEL |
052-811-2988 |
| URL |
http://www.shirafuji1082.com/ |
| 営業時間 |
AM9:00〜PM8:00 |
| 定休日 |
毎週火曜日,第2・3月曜日 |
| 業務内容 |
ヘアーサロン、育毛アドバイス |
| 代表 |
白藤 真悟 |
|
|
|
|
| |
 |
| |
 |
 |
 |
 |
 |
<カットと一緒にされるとお得です>
カット料金+発毛促進コース=3,600円+2,000円=5,600円 |
|
 |
| 1日たったの7分。生活育毛に最強のマシン「KeUPPER」 |
『ケアッパー』は、低周波微弱電流を出して、毛穴を広げ、毛細血管を瞬時に開かせ、この状態を約一時間持続します。
つまり、毛穴を広げて、太い毛が生える環境を整え、毛細血管を拡張して血液を毛乳頭に充分、育毛剤の効果を各段位高めて、髪の成長期を格段に伸ばし、健康な髪をよみがえらせます。 |
|
|
 |
 |
|
 |
| 1. |
専用クレンジングジェルにより、余分な皮脂を浮かびあがらせる。 |
| 2. |
浮かび上がった余分な皮脂を薬用シャンプーにより取り除きます。同時に、マッサージ効果で皮脂の緊張をほぐします。 |
| 3. |
『ケアッパー』を使用し、微弱電流で頭皮のツボを刺激。毛根の血行を良くします。毛穴を開かせ、毛髪も生えやすい状態にし、育毛剤の浸透を格段に良くします。 |
| 4. |
育毛剤『レキシリス』を塗布して、脱毛遺伝子の働きを弱め、発毛遺伝子の働きを活発にします。その結果、脱毛を抑え、発毛へと促します。 |
|
|
 |
 |
|
 |
“育毛は日々継続してこそ成果が表れる”毎日の歯磨きのように生活習慣の一つとしてホームケアをすることを提案しサポートするヘアサロン。サロンを経営する傍ら名古屋理美容専門学校で非常勤講師も勤める代表は、正しい技術と理論を提供することで一人一人の悩みを解決している。
生稲晃子:理髪店を始められてから今まで順調でしたか。
白藤真悟:実家が理髪店だったこともあり、将来のことも考えてこの仕事で頑張っていこうと始めたのですが…オープンして4日後に骨折してしまい、3ヶ月間閉店してしまいました。今となっては笑い話ですが苦い思い出ですね。
生稲:えっ、本当ですか?それは大変でしたね! ところでこちらでは育毛に力を入れているそうですが、メニューにある“育毛コース”はどういうものですか。
白藤:この『ケアッパー』というマシンを使うのですが、低周波の微弱電流を放出して頭皮の毛穴を広げ、毛細血管を拡張させて血液を毛乳頭に十分行き渡らせます。脱毛は男性ホルモンのDHTが毛乳頭に作用して、細胞分裂をさせずに毛穴を小さくしてしまうことが原因なんです。
生稲:髪の毛については全て遺伝によるものと思っていました。
白藤:親が薄毛でも絶対にそうなるとは限らないんですよ。頭皮を清潔にして適切なケアを続ければ防ぐことはできます。『レキシリス』という育毛剤は、2000種類の植物を研究して開発されたもので、発毛遺伝子を増やし脱毛遺伝子の働きを弱めるのでお勧めです。
生稲:髪の問題はデリケートで悩みを持つ方も多いと思いますが、どんなアドバイスをされるんですか。
白藤:まずカウンセリングをして育毛について説明し納得していただきます。育毛には時間がかかりますから信じて続けていかないと成果が出ませんからね。
生稲:自己流でやみくもに使っても効果が無いんですね。
白藤:そうですね。基本はホームケアにありますし、就寝前のケアが特に大事です。気になり始めた方にも、予防の意味で育毛剤はお勧めです。またストレスも髪に影響します。
生稲:心配な方はまず相談されるといいですね。
白藤:はい、気軽に相談していただきたいです。育毛のアドバイスの他に、今後は発毛に時間をかけたくない方のために、バレないかつらの提案も考えていきたいです。もちろんパーマやカラー、カットなどもやっていますのでぜひご来店ください。
|

|